Concierge Diary コンシェルジュダイアリー

  • Facebook

Qi

2013年2月 4日

当ホテル2階にございますエステサロン、クレエ デュ デクレオールに新しいエステブランドが誕生いたしました。
「Qi(キ)」というブランドでございます。
「気」の流れをスムーズにし身体の内側から美と健康を実現する東洋思想と、西洋のサイエンスやマッサージの心地よさを融合させたエステティックシステムです。
東洋医学の考え方を取り入れ、「肌・身体・心までも含む全身の健康美」を目的とした施術が特徴でございます。
施術前のカウンセリングではその日の体調を細かくチェックし、お客様の状態に合わせたツボ刺激を致します。
その際に使用する温熱ジェルは皮膚をやわらかくふっくらとさせ、施術後のお肌の違いに驚きのご感想をお寄せくださったお客様もいらっしゃるそうです。
また施術の最初には、アロマの香りに包まれながらの腹式呼吸で、古い「気」を排出し新しい「気」を取り入れるリラックス法も取り入れております。
 
気(生命活動のためのエネルギー)
血(全身に栄養を与える血液)
水(血液以外の組織で体にうるおいを与える)
この気血水がスムーズにバランスよく全身をめぐっている事が
美と健康の条件のひとつとしてあげられています。
特に重要なのが「気」の流れ。
Qiでは、「気」の流れを調律し、全身の気血水を良循環に導く事を目指しています。
「美しさは全身の健やかさとつながっている」という東洋の思想。
EXESへお越しの際には、ぜひご体感下さい。
 
0204.jpg
 
ホスピタリティーリレーションズ
長浜 日奈子