Concierge Diary コンシェルジュダイアリー

  • Facebook

ホエールウォッチング

2013年2月23日

2月も残りわずかとなり、沖縄は春の陽気を感じられる日が多くなって参りました。
 
そんな温かい場所を求めて沖縄近海には1月~3月末までの間ザトウクジラが出産や子育ての為にやってきます。
 
この時期限定のクジラに会うため先日、私もツアーに参加してきました。
 
その日の天候は晴れ、海上は海風が強く吹いておりましたが、日差しがあった為、あまり寒さは感じませんでした。
 
ただし、曇りの日は体感温度が大幅に下がるそうなので温かい格好でご参加ください。
 
船が出航し、わずか20分程で親子のクジラを発見したとの情報があり、その後も20~30分に1回、計4回ほどクジラが水面に姿を見せてくれました。
 
しかし、その瞬間をカメラに収めるのは至難の業です。
 
私がなんとか撮影できた写真がこちらです。
 
0223_01.JPG
 
0223_02.JPG
 
カメラは連写モードに設定し、常に電源を入れた状態にしておくと決定的瞬間を逃さずに撮影できます。
 
大きなクジラを間近で見る事ができ、とても感動致しました。
 
クジラが姿を見せる度に船内では拍手や歓声がおこり、楽しいホエールウォッチングでした。
 
尚、この度は最大60名乗れる大きな船に乗船しましたが、それでも船は揺れていました。
 
0223_03.JPG
 
乗物に弱い方はもちろん、乗船の際は皆様酔い止めを飲まれる事をオススメ致します。
 
ホエールウォッチングは3月末までの限定でございます。
 
ご質問やお申込みはコンシェルジュにて承りますのでお気軽にお問合わせくださいませ。
 
 
ホスピタリティーリレーションズ
都木 美香